読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【5月6日】見切り発車失敗ラン

3歳になってから、

長男君のイヤイヤ病が激しい。なんでもかんでも、まずは「イヤだ」から入られる。

そんな長男君に振り回され、この2日間は予定が立たず(ノД`)出かける身支度までしても玄関に大の字になられてしまうので、なんとかご機嫌とって出かけようとするのですが、泣き叫ばれるし支離滅裂だしで嫁さんがキレて、挙句は僕もどうでもよくなるという始末w

 

今日も少し遠い所に出かけるつもりだったので朝活はせずスタンバイ。だがご機嫌斜めの長男君はまたも大の字モードに。

結局お出かけせず午前中はうちでグタグタし‥その後近場の公園で走り回らせて昼寝させる。

その隙間を縫って、準備もロクにせず軽くランに出発。

 

 

明日のレースに向けて2日まるまる休足で挑むのは不安だったので、追い切りのつもりでした。

 10分後 後悔(_ _)

 

 

なんなの?

 

 

暑い!暑すぎる!!

 

 

 

この日昼下がりの気温は28度。ただのアップジョグなのに心拍高めで体が重い重い。午前中は子供の相手してただけとはいえなんとなく疲れ気味。

3kmアップしてもWSしても体が目覚める兆しが見えず。コースを巡行してるランナーさん達もペースがゆっくりに感じる。

 

調子上がらなくてもスピード出しとかなきゃまずい、ということで久々に1kmTT

 f:id:tuyudaku1218:20170506170630p:image

 

結果3:34。セカンドベストくらい。

横を走る自転車との兼ね合いで少しスピード緩め数秒ロスした?中ではそれなりの結果。スピードだそうとすれば出せる状態に仕上がってます。

 

 

ただ、その後のリカバリージョグがダルいのなんの。脚が全然前に出ない。真っ直ぐ走れず蛇行したりと朝活では起こらない事が起きた。完全にこの気温に体がついていってませんwバテバテで2回くらい歩きを交えながら帰路につきました。

 

ヤバイですね初夏のランニングは。

明日のレースはPM12時スタートなんですけど、太陽が一番照りつける時間帯ですねぇ。レースペースどうしよう‥

4:15で攻めるつもりとはいえ、気温によっては倒れないように調整しなければ危険かもしれません。すべて含め今できる最大限の走りをしてきます。