2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【4月15日】葛西ナイトハーフ対策

 

ペーランで余力の度合いを計りました。

 

【設定】

10km 4:30ave

 

今のTペースは4:22くらいなので、

本番は4:30前後でヒィヒィ泣きながら押し切りたいと考えてます。

 

シューズはRC700。久々に勝負シューズ登板です。 

↑NBはRCシリーズを生産中止にしてHANZOに移行しているらしい。

せっかくお気に入りが見つかったのに残念である。

次の勝負シューズはどうしようか悩み中です。

 f:id:tuyudaku1218:20170415095439p:image

 

ペース走の内訳。少し足して11kmちょっと。

f:id:tuyudaku1218:20170415092437j:plain

平均心拍174~180、平均ピッチ180弱、ストライド1.23~1.27

イメージ通り。本番はもう少し楽に出せればいいな~。

 

ハーフの強度目標を85%~90%として、

最大心拍195 安静時心拍45で計算すると

(195-45)×85%+45=172.5

(195-45)×90%+45=180 

 

170前半台で収めとかないと

f:id:tuyudaku1218:20170415093953j:plain

終盤ポンコツになりそう・・・

でも、ズーラシアの時は180弱平均でゾンビになりながら押し切ったんですよね。

 

 

う~ん・・・・

 

 

レースマジックに期待w

(いつも言ってるという意見は受け付けませんキリッ)