2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【4月2日】シーズン走り初め

連日の飲み続きで寝起き心拍数は軒並み高め(−_−;)

4時半起床時に軽いフラつきと頭痛がしたが、酒抜きの為にうだうだと着替え出発。

f:id:tuyudaku1218:20170402083556p:image

数キロ走ったら頭もすっきり♩

5時台は既に明るく春の到来を実感。

 

 

ジョグで終わらすつもりだったが

気持ちよく走れてたのでTペース5kmを追加

f:id:tuyudaku1218:20170402083558j:image

 

ラップにばらつきはあったが、

ピッチ平均180、ストライド平均1.28mで安定して走れた。

Tペースをややはみ出てしまったので5kmでも最後はヘロヘロ。ただ、これより5秒遅ければ楽に走れそう。今度のハーフのペース走で試してみようと思う。

 

 

一つ気になる点。

ジョグ目的だったのでシューズはブルックスのゴースト8だったのだが、終わり際に左足の甲が痛くなった。ダウンジョグしたかったが、ジョグでも痛かったのでガーミンを止めて2km歩いて帰った。家で靴脱いだら痛み治りました。

 

今までそういうことがなかったので気になる。

シューズの寿命なのかな。母指球付近のソールのパターンも消えてるし。お買得品として5千円で買ったシューズなので十分働いてくれた。

メインシューズの買い替え、要検討します。