2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【3月30日】5kmTT 今シーズン終了

チャーリーさんに触発される。

besmart-chari.hatenablog.com

 

《目的》:力試し。閾値を正確に知りたいため。

 

松→20分切り 竹→20分25秒 梅→20分40秒 引退→21分超え

 

       ↑ まーこのあたりだろうと思っている ↑

 

 

2月駅伝の3.5km走では

3セット走る必要があったので、

全力から一歩引いてコントロールしてた気がします。

今日は出し切る。5kmをまともに計るのもこれが初。

 

シューズ:Brooks フロー5

場所:駒沢公園

 

アップ3kmしてからスタート!

 

 

 

1km 4:08

とりあえず時計見ずに体感ペース。 

もーちょいあげれるかな?

 

 

 

2km 3:59

このくらいで攻めたい・・・けど・・・あれもうキツくなってきたんですけど(;´Д`)

 

 

 

 

3km 4:08

(ガーミンをチラ見する頻度激増)

ガーミンさんまた得意の誤作動だ!そうに違い・・・はないね。

 

 

 

 

4km 4:05

もー無理・・・

過呼吸になりそう・・・

やらなきゃよかった・・・

スマホの容量と酸素くれ・・・

 

 

 

 

FINISH 4:11

残り500mで完全にガス欠。出し切るって点ではやり切った自信あり。

100m毎にガーミン見る。全然距離減らねぇw

そしてフィニッシュ。呼吸より乳酸がキツイ。

もう寝る。会社休みたい。心臓痛い。

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170330132009j:plain

 

結果:20分31秒

ソロでやったらこんなもんでしょう。

レースで引っ張られたら20分に迫れるか?ってとこです。

 

今の練習設定は間違いないようです。一安心。

f:id:tuyudaku1218:20170330062546p:plain

 

 

 

これで今シーズンの練習も終了です。

お陰様で濃い一年を過ごすことができました。

こんな調子ですが来シーズンもどうぞよしなに~