2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

板橋前夜徒然 

 

初めて参戦を決めたときは

なんとか出来そうっていう想像の範疇を超えていたフルマラソン完走。

 

 

そのなんとか出来そうなところをたぐり寄せ続けていたら

 

完走くらいは・・・

 

キロ6ペースなら・・・

 

サブ4ならなんとか・・・

 

 

いつの間にか徐々に想像の範疇に入ってきた。

 

 

 

 

目標を達成することも楽しいけど、

そこに行き着くまでにアレコレ工夫していくうちに目標が近づいてきて、

出来るか出来ないかのラインを攻めるのが楽しかったりする。

 

 

 

尿酸値の改善目的で始まったウォーキング

 

 

H27.11

アシックスウォーキングの綺麗なお姉さんに

 

 

「この靴軽いジョギングもできますよ」と囁かれうまく乗せられる 

 (アマゾン先生ではランシュー扱いだけど一応ウォーキングシューズです)

 

 

ものの・・・

 

 

 

20分と持たない心肺機能の低さに呆然となる。

行くだけならいいが苦しすぎて帰れなくて電車に乗る(3駅)を繰り返す。

ツ「こんな苦しいこと20分が限界っしょ。十分っしょ」情けない男だ・・・

 

 

ウォーキングはなんとなく続けていたが

暖かくなるまで走ることから逃避。

 

 

3月からランニング練習っぽくなり始める。

5km走ったつもりでいたコースは、後に3.2km程度と判明した。

まだ終わった後にプカーっと一服は当たり前。

調子に乗ってきた連続3日目でスネを負傷し1週間離脱。ヘタレな男だ・・・

 

 

 

某有名ブログでランタスティックの存在を知り

4月19日より記録をとりはじめる。

この日、全力30分で走った距離は4.7km; 

事後は胃が縮み昼ご飯もロクに食べれなかった。

 

 

 

GW前に禁煙を決意し成功。

ウェアもちゃんとしたものにしようと、

○BCマートのランニングコーナーへ行く。

派手な色合いで主張してくるウェア達に恥じらいを感じ、

汗染みがよく目立つ超地味なネズミ色のウェア上下をチョイス。ださい男だ・・・

 

 

途中で辞められないように大会出場を考える。

30分悩んだ挙げ句、3200円の10kmレースに申し込み。

その後30分程、3200円の出費を後悔していた。小さい男だ・・・

そのあたりからブログも始めた。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで明日でちょうど11ヶ月の節目。

怪我明けの10月半ばにフル出場を決め、

積み上げてきた半年の練習の集大成。 

皆様の生きた教本の数々を読破してここまできました。 

 

 

 f:id:tuyudaku1218:20170318165833j:image

餌は全てショッツさんに統一。レモンライム以外の味は初です。

33kmでカフェイン入りを飲みます。 

 暑そうだから塩ラムネも3粒持っていく。

 

 

macrunさんの招集時間は8:25分ですが、

早めに着いて各ブースを巡っている予定です。

 

 

 

その他、明日板橋に出走されるランナーの皆様方どうぞよしなに。

惜しくも出場を断念されたランナー様。その分まで走ります。

 

はてブロ以外のランナーさんとはあまり交流もっていませんが、

声かけていただけたら喜びますw

別レースに出走される方々はご健走を。

  

 

明日が良い一日になりますように。

 

 

広告を非表示にする