2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【3月7・8日】もう階段練しないなんて言わないよ絶対

7日

 

60分ジョグ、7kmだけマラソンペース。

 

調整ってこんなもんにしとけばよいのだろうか。

今まではテーパリングなんてせいぜい4日前からだったので

長期の疲労抜き期間の過ごし方に少々戸惑う。

 

f:id:tuyudaku1218:20170308124116p:imagef:id:tuyudaku1218:20170308124122p:image

 

練習後のガーミンの

 

リカバリー時間:24時間前後、

トレーニング効果(TE):4.0未満

 

くらいの強度を目安にしています。根拠は特になし。

 

↑のリカバリーは22時間で、TEは3.7でした。

健康だけが目的ならこの位がいいんでしょうね。

 

 

 

8日

 

前日は受注祝い飲みで終電帰り。5時間呑み続ける。

さすがに地獄のような目覚めにつき休足。

 

飲みも仕事とはいえ上司殿、

頼むからこれ以上僕のテーパリングを阻止しないで下さい・・・(´Д⊂

 

走る距離は減らしていますが、その分補強運動するようにしてます。

 

カーヴィーダンスの一部(肩甲骨を動かすもの)

・四股。最初はかなり難しい。最近は足が上がるようになり体のブレが少なくなった。

階段上り30階(仕事のランチ後)

 

 

我が社のビルは15階建て。

うちの事務所は7階なので、普段から階段で上るようにしてます。

休み時間、階段で最上階まで素早く上るのを2セット、3月からやってます。

 

 

ルーティーンの階段上りを今日も粛々とこなし1セット目のラスト。

現在15階にはテナントが入っていない。

なので掃除の人以外が居ることはありません。

 

 

 

 

14階で気づく。

 

 

 

男と女の影

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170308131152j:plain

 

年が離れてる。コソコソ話してるような。

 

 

 

 

これは何か。

禁断なアレか。

ばれちゃいけないアレか。

人気の無いところへ行きましょう的なアレ(ry

 

 

 

 

14階踊り場で足を止める。

一気に上っているので息が荒い。

 

 

 

 

女に気づかれる。

「シ-ッ」とか言ってる。

変質者扱いになってる。

ワッキーの変なオジサンを見るような目を向けられた。

 

 

 

 

 

僕はただ、階段を上りたかったんですよ。

ここの社員なんで、共有フロアを使ってるだけなんですよ。

 

 

 

 

今日は14階1セットで妥協しました。

15階以上があればハァハァしながら通り過ぎましたけど。

 

 

 

 

もう一回このシチュエーションに出くわしたら

高確率で通報されそうな気がする。

 

 

 

 

 

レースに向けて調子は上向き。

僕の気持ちはビルドダウン。