読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

ズーラシアマラソン 【レース外編】

先日レース出場された皆様お疲れ様でしたm(― ―)m

 

 

レースでも振り返りたいことは多々ありますが、

レース後も色々ありまして、記憶のあるうちにかいつまんで記録しときます。

 

 

東京ハーフマラソン:ハーフの部

 

ガーミン買ってからのハーフ最速がちょうどその日にでたのでこれで申請しました。

 

f:id:tuyudaku1218:20170227051559j:image

PBは12月の1h36mですが、30kmの中タイムでこれだけ出てるので、今ハーフをガチで走ったらどのくらい短縮できるのかは興味ありありです。

 

 

 

レース後〜昼飯

 

顔中塩まみれの中、先にゴールしたnaoさん、びあーさん、応援に来てくれたえいさん+お嬢さん二人と合流。あまり走り込めてない中でもサブスリーペース以上でゴールしちゃうnaoさんってスゲーとか、びあーさんと3・4位フィニッシュカッコよすぎ!とか、平地ほとんどなくてラップバラバラだったねーなど感想会。

 

足元がフラつく中、えいさんと別れて昼飯でも食ってきますか、と提案しました。

naoさん「実はうち近いから原付で来て、財布も持ってないので、またの機会に!」

 

 

 

???

えーと‥

 

 

 

 

疲れてるので、じゃなくて財布も持ってきてないので!

近所に走りに来た感じですねw

naoさん面白いですw

 

 

 

とりあえず自分の家族にお土産を買って

f:id:tuyudaku1218:20170227040115j:image

遠方から来たびあーさんを車に乗せて、近場のココスでランチしました。まずは🍺祝杯。干からびてたので写真も撮らずグィグィ飲んだw

 

運転手なので、何年振りかにノンアルコールビールを飲みました。疲れ切った体にはノンアルでも十分に美味かった。レストランにノンアルがあるのって大事なんですね〜!

 

子供のようにびあーさんにランに関する質問を投げかけ続け、食事と追加ビールを完食した所でびあーさんを途中駅まで送り届ける。最後の方は渋滞気味で大分長い時間拘束してしまいましたm(__)m

 

 

そして銭湯へ

びあーさんを送った後で神奈川県川崎市の天然温泉施設『溝口温泉 喜楽里』

f:id:tuyudaku1218:20170227044803j:image

天然温泉で1日の疲れと塩を洗い流します。

風呂場で視線が微妙に気になる。明らかに一瞥される。よくわからないまま体を洗い流し湯船に浸かる。

 

 

‥‥あっ!

 

T首に貼ったスレ防止のテープ剥がしてなかったヽ( ̄д ̄;)ノ

洗ってる時に気づけよ!

湯船でお客さんそれぞれが想いを馳せる中、私は何事もなかったようにテープをはがし、髭剃りを捨てるゴミ箱へ捨てた。

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170227044827j:image

風呂上がりはお約束のコーヒー牛乳。反則的に美味い!風呂屋とコーヒー牛乳の組み合わせを最初に考えた人には国民小栄誉賞をあげるべきだ。

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170227044833j:image

温泉効果で体の疲れは大分軽くなりましたが、普段は絶対やらないマッサージにかかる。金いくら使ってるんだ‥?今日は一日楽しむんだからいいのだ!

全身40分コースで足を中心にやってもらうことに。

 

 

「今日はどうされました?」

ツ「午前中マラソン走ってきて足ガチガチなんですよ」

東京マラソンですか?」

ツ「そっちは抽選外れたので神奈川県内の別の大会です」

 

 

あるある一般定型文のような会話をする。

 

 

 

「実はね、私もジョギングしてるんですよ」

ツ「おっ、そうですか。どのくらい走られてるんですか」

荒川市民マラソン第一回の頃から続けてますよ

 

 

それって板橋シティの旧名称じゃん!

マッサージのおじちゃんは偉大なるランナー先輩だった!

 

 

ランナーとわかった後は、マラソン談義で盛り上がるのは当然の流れ。

歳なので以前のような走り方はできないが、年一回のフルではサブ4はキープしてらっしゃるとのこと。ライフワークです、とおっしゃっていた。素晴らしい。見習いたい。

 

 

 

 

気分が良かったので帰りがけにここでもお土産買ってしまった。今日いくら使ったんだ(^◇^;)

 

f:id:tuyudaku1218:20170227044813j:image

 

身も心もサイフも軽くなった1日でしたε-(´∀`; )

 

 

うちに着いて晩飯食って19時台に猛烈な眠気。

子供らには買ったオモチャをあてがって布団へ逃避。

速報を見るのが精一杯でそのままレム睡眠。9時間寝続けてました。

 

レースの振り返りは次回で。

 

tuyudaku1218.hatenablog.com