読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

ズーラシア徒然

ランニング レース

明日30km走るズーラシア動物園から事前の脅し文

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170213104347j:plain

 

 

アップダウンのある本格的なコース😑

 

 4日連続の飲み会で調整バッチリっす!(´;ω;`)

 

 

これまでのレースは平地や河川敷が多く、

本格的な坂コースは走ったことが無いので戦慄しております。

 

 

 

 

来月の板橋は河川敷のほぼ平坦コースですが、

この坂コースでこれだけ走れたんだから・・・という自信をつけたい!!

ちょうど三週間前。明日が板橋前に走る最後の30km。

 

 

その間は故障もなく、

本やアプリのメニューを鵜呑みにせず自分なりに考えて、

時にははてブロランナーからのアドバイスを元に練習メニューを組んで、

10月から2月の5ヶ月は、月間200~250kmをしっかりと走り込んできた。

 

 

これ以上増やしたら故障の原因にもなりそうだし、

1年目として出来る最大限をやってきたというやり切り感はあります。

 

 

戦略

※びあーさん、naoさんへ

緑の蛍光色のオッサンが目印です。

 f:id:tuyudaku1218:20170225184642j:image

 

明日こそ前半突っ込まず

ペースメイクペースメイクペースメイク

ビルドアップビルドアップビルドアップ

何度もつぶやき頭に刷り込む。

 

 

先日38km経験したことで、30kmというものに対する恐怖心は消えました。

むしろ長い距離の中でペースメイクできるので、

10kmやハーフよりも好きになってきました。 

ズーラシアを含め、年明けから30km以上の走り込みは5回目です。

2周くらいは坂の鬼畜度を確認して、それから平均ペースを割り出したい。

 

 

【基本ペース(坂の危険度で±)】

 

~15km・4:40~55ave 

 

~30km・4:40ave以上

 

20km以降を4:40で押すのは厳しいかも知れません。

彩湖でも23km過ぎから脚が重くなりましたが、

今の走力でどこまで押せるかを知りたいです。

失敗しても限界値がわかるのでOK。

 

 

Tシャツないけど撃沈上等精神もっていきます

フルの予行練習なんてもったいない。

フルの練習も一人でも出来ることがわかったし、30kmは30kmで攻める。

だいたいサブ3.5なんて意識するから勝手にハードルが上がるのだ。

通過点通過点(弱気)

 

 

その他+レース後

僕等がゴールした後も都内は東京マラソンフィーバー真っ最中だが、

神奈川県界隈なら車でも大丈夫だろうということで当日は車で乗り込みます。

 

 

レース後は子供達にお土産、奥様にお菓子でも買ってやって、

近場で昼飯を食べてから銭湯で汗を流して帰ろうという計画。

 

www.yurakirari.com

 

そして明日レースの皆様も、ベストな走りができますようにm(_ _)m