2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【2月21日ラン】合間に刺激走

デスマーチ後の有給休暇。

目的は、以前から計画していた家族写真を撮るため。

下の子が生まれた後は色々あってちゃんとした記録を残せなかったので、長男が幼稚園に行く前のタイミングで、ちゃんとした写真を残そうとした次第です。

 

 

センター南店|店舗情報|写真館は「たまひよの写真スタジオ」

嫁さんの学生時代の友人さんが勤めており、せっかくなのでこちらにお世話になりました。

 

AM10:30から写真館に行き、まずは全員での集合写真を数カット。

それから子供達にあんなポーズやこんなポーズをとらせ続けて早2時間。

まぁ〜〜言うこと聞かないのなんの。カメラの方向かせるだけで一苦労。あの手この手で必死にあやし続ける店員さん達に、仕事上とはいえ尊敬の念が絶えない。

f:id:tuyudaku1218:20170221215457j:imagef:id:tuyudaku1218:20170221215508j:imagef:id:tuyudaku1218:20170221220259j:image

USBで120枚程の写真データをもらって会計済ませたらPM13:00。

お腹空いて二匹とも泣き叫ぶし嫁さんは半ギレだしまじで鉄火場でござった‥

でも素敵な写真が残せました。やっぱプロってすごい。何か写真を残そうって方にはここの会社を推そうと思いました。

 

 

 

クタクタになりながらラン 

 

帰りの車内でカロリーメイトを齧って繋ぎ、怪獣達が疲れて寝静まったのを見計らってひとっ走りに出かけました。

f:id:tuyudaku1218:20170221220846p:imagef:id:tuyudaku1218:20170221221659j:image

土曜日の38km走の筋肉痛が月曜まで続いており、ようやく走れる状態まで回復。

来週に向けてピリッと刺激入れ。ハーフ以下〜30km以上のペースを目標。

 

途中に4:30aveで走る叔父様を捉え、ペーサーとして補足し続けた。

お陰で途中から閾値以上で走ってしまい、心拍がグイグイ上昇。

最終ラップでは最高値で191を記録。過去最高値を1更新したw

4:20超で走り続けるのダメ絶対ということがよーくわかり終了。

 

 

PM4:30にうちに戻りシャワー浴びてからデスマーチで休んだ和太鼓の振替練習に出かけた。

朝から晩まで動き続け、普段仕事してる日に比べ数倍疲れましたとさε=( ̄。 ̄;)