2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【2月3日ラン】駅伝対策② 1kmTT

 

仕事早出の関係で1時間しか時間とれず。

インターバルの予定を1kmTTで追い切りに変更。

 

ガーミンさんの寝起きが悪く、1km毎にラップタイムがでる設定なのに、バイブと音しか鳴らず画面が変わらない。そして心拍もランプついてるのに計測せず。途中で止めるのも解せないので1kmTTの後に再起動したらなんとか直りました。

 

その後のダウンジョグ中に靴紐ほどけて靴が脱げるし、YURENIKUIのポーチ内に土曜日に飲んだショッツの残った中身が垂れていたようで、カッピカピに乾いて結晶化していた。チャックの閉まり口にもショッツさんが邪魔をしていて、チャックがそれ以上閉まらない;(一緒に入浴して解決しました)

 

そんなこんなで集中力を欠いた練習となった。

 

f:id:tuyudaku1218:20170203083011p:image

一度再起動したりしてグダグダなのでこれだけ載せました。

 

 

1kmTTの方はセカンドベストの3.36がでました。日曜に向けて悪くない結果。

昨日の考察を元にピッチを早めてみたが、序盤に張り切りすぎて400mあたりですでに辛いのなんのw最後はバテバテ。1kmとはいえ入りは軽い感じで入らないと持たないね。

 

直近の記録を元にしたLSDのペース目安は(3.46+3.34+3.37)÷3×2→7分18秒 

 

 

娘の夜泣きで今週はあまり快眠できてないので体に疲れを感じた。

土曜は完全オフで、日曜の為に家庭RANPO貯めに勤しみます。

 

 

日曜の東京は午後から雨降るような予報になっているのがちょいと心配です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170203083106p:image

早朝に10000歩弱の運動してるんだが求める基準高すぎますヾ(- -;)