2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【2月1日ラン】駅伝対策① ガーミンさん同期をサボる

10kmレースの前のソツケンとしても行った事があるメニューです。

 

 設定は

【8分半で2km以上+3分レスト】×3セット

 

11月は9分設定でやって最後落ち込んでしまいました。

 

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

 

 インターバル時の記録は

4:12

4:09

4:13

4:03

4:10

4:06

 

 で、なんとかクリア。

現時点で10km42分半のソツケンに合格できました。

2セット目で相当辛く最後は放棄したくなりましたが、ここからが練習だと気持ちを鼓舞し意地でやり通しました。

レストではフラフラのヘロヘロだったが、絞り出したら基準タイムはクリア出来たし、ポイント練習はこのくらいやれってことですね。

 

 

 

前日にインターバル設定をして計測したのですが、アプリと同期したらラップがちゃんと同期されてません

f:id:tuyudaku1218:20170201075231p:image

最初のインターバルの4:12がない。④のラップが変。

(ガーミン本体にはちゃんとあるのに)

1回消して同期し直せば入るかな?と考え、アプリ内のアクティビティを削除して再度同期を試す。

 

 

が、削除したアクティビティさんは復活しませんでした…

 

 

 

 

シャワー浴びながら脳内でドラクエのあのメロディーがしばらく鳴り響いていた。

 

f:id:tuyudaku1218:20170201091240j:plain