2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【1月13~17日まとめ】ガー民後、初Tペース

13日

インターバル走のダメージが残っており全く走れず。

f:id:tuyudaku1218:20170117083902p:image

このペースで心拍160前後。途中でやめて歩いて帰る。

膝のお皿の下に軽い痛み。帰って入念な冷やしとマッサージ。土曜の完全オフを決める。

 

 

 

15日

大会ボランティアでスイーパーやらなんやらで8時~12時まで動きっぱなし。撤収まで手伝ったら13時半になった。

f:id:tuyudaku1218:20170117080836j:image

 膝の状態は無事回復。初期の判断、大事。

 

 

16日

寒すぎて序盤は全然体動かず。1時間ジョグ。最後でやっと調子上がってきた。

f:id:tuyudaku1218:20170117080939p:imagef:id:tuyudaku1218:20170117080944p:image

 

 

17日

4kmアップ→5kmTペース。

設定は4:30ave。このペースでまとめるほどの余裕はないが懸命に走る。

f:id:tuyudaku1218:20170117084719p:imagef:id:tuyudaku1218:20170117085320p:imagef:id:tuyudaku1218:20170117085328p:image

心拍は188まで上昇。4:30を超えるとかなり辛いです。4分半以下でまとめる努力をすべきか?最大心拍はもうちょいあるのか?設定はしばらくこれでいこうと思う。

2月の駅伝で最大心拍をしっかり測りたい。

 

練習後、家に着きすぐにしげちゃん (id:nagakawara)さん がやっていた、はちみつバナナを頂く。

 

nagashige.hatenablog.com

f:id:tuyudaku1218:20170117081407j:image

ドライバナナしかなかったが甘々で美味いです♪