2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

変態ラン続き

折角の休日を5kmジョグで終わらすわけにはいかず、子供達の昼寝を見計らって午後から初の2部練をしてきました。

 

普段早朝しか走らない私には昼下がりの日光は眩しすぎました。2個の失策を冒す。

 

まず着込みすぎ。

出る時はかなり寒かったのでジャージにパーカーを重ねる。出て10分もしないうちに太陽が照りつける。パーカーと手袋が邪魔になる。

そうか、昼間は陽が差すんだ。俺はドラキュラか??

 

 

次に疲労。

たった5kmのジョグでも4時間空けの足はそこそこダルい。できなかったキロ5のペース走を考えましたが、脚の重さ服の重さで心拍はジョグペースで160(閾値)近く。

早々にLSDに切り替えました。

f:id:tuyudaku1218:20170109154253p:image

 普段のランでは見れない街の景色を楽しみながらキロ7:30前後で走りました。

 

f:id:tuyudaku1218:20170109154318p:imagef:id:tuyudaku1218:20170109154324p:image

LSDでの心拍は130前後。心拍ゾーンの設定を変えたのでゾーン1~2にかかるあたりになります。最大心拍の60%以下を目安としてます。

 

帰ってきたころに子供達も昼寝から目覚めます。嫁曰く

 

嫁「隙間時間でも走りたいわけ?」

ツ「いや今日は朝納得いかなくてかくかくしかじか」

嫁「ランニング中毒ね

 

 

 

 

( •ꙍ• "l)

 

 

 

 

お褒めの言葉いただきました。

 

1月の走り込み距離88キロなり。

ニ部練の成果か、21時に爆睡。