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2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

12月まとめ 

月間まとめ ランニング

初30kmの後、大事をとって中2日の休足。

思ったよりも脚へのダメージは残っていませんでした。ヤバそうな所で強度を落としたのはよかったかもしれない。

逆に言うと、あのくらいのペースなら中1日の休足でもいけそうです。初期に初ハーフ完走した時の方がダメージだらけだった気がします。前よりも脚が出来てきたのでしょうか。

 

 

12月の走行記録 合計距離218.9km

 

ジョグ:9回(レースペース走とか分類しにくいものも含む)

LSD:3回

ビルドアップ:2回

Tペース:1回

Iペース:1回

Rペース:1回

ハーフマラソン:1回

 

重めの病気に2度疾患し中4日空けてしまうことが2回、

忘年会での酒を引きずったランも数回、ハーフの勝負レースを挟んで

思うように練習を組めない難しい月でした。

 

そんな中でも距離稼ぎのような練習は一切せず、

スピード練習に偏っていた11月を受けて、長い距離を踏むことを増やし、

ハーフレースに向けた練習をうまく積むことができました。

ハーフマラソンは10月から15分PB更新と大幅な躍進に成功です。

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

 

予定が組みがたい中でも週に2回のポイント練習は意地で実行、

追い込み系1回、2時間以上の脚作り走1回はセットでこなし、

うまくバランスをとることができました。

 

 

1月以降はフル向けの練習サイクルにします。

練習回数を減らし休足日数を確保、そのかわりに一度の走行距離を伸ばします。

 

 

また、びあーさんの号令で2月に駅伝リレーをすることが実現!

駅伝は私の中でかなり楽しみであり、いつかやってみたいなーという夢が

早々に叶いまして内心小躍りしています♪

 

フル向けの練習の合間にも駅伝練習も少ししとかなきゃなーと考えてます。