2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【1月3日ラン】第一回30km走 ソロの部

箱根駅伝見てテンション上がり

リレーマラソンが決まり早朝からテンションが上がりに上がり

 

初の30kmに挑戦しました!どうにか歩かずに完走。

 

収穫多々。フルやるなら絶対やらなきゃダメっすね。

 

ポイントや気づきを箇条書き

  1. 蹴らない、足音バタバタたてない、背筋伸ばす、真下に着地、腕肩はブラブラ脱力など意識
  2. 心拍は150〜165でほぼ安定。5:25ジョグペースだったが上げても平気そう
  3. 出る前にバナナ。3km毎にスポドリ給水。捕食は15kmでソイジョイ一本。お腹減ったがハンガーノックにはならず。
  4. ハーフ超えで1度目の足の重さ、23kmでランナーズハイ、24kmからキロ5分切りを試す。それでも心拍160台で留まる。自信になった。
  5. 28キロ手前で足のあちこちで筋肉痛がでる。無理するところじゃないので28.6kmでペースを落とし負担を減らす。ゆるジョグで繋ぎどうにか一人30km達成

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170103080417p:imagef:id:tuyudaku1218:20170103080418p:imagef:id:tuyudaku1218:20170103080445p:imagef:id:tuyudaku1218:20170103080424p:imagef:id:tuyudaku1218:20170103080436p:imagef:id:tuyudaku1218:20170103080429p:image