2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【12月29日ラン】リハビリノロのろ走

病気の時は平均より20ほど高かった起床時の心拍が正常値に戻っていた。

起きて30分様子見して下痢も腹痛も起きる気配がないので、ここぞとばかりに走りました。

4日ぶりのラン。先週だけで68kmと走り過ぎだったので良い休足になったと捉える。

 

 

 

が‥

 

 

丸3日、会社から帰って普段の半分以下のご飯を無理やり食べてすぐ寝ちゃう生活だったので、

まぁ〜体が動かない!外出た時は1℃ってのもあるけど、走る事を体が忘れちゃったみたいで6:00km程度でしか走れません。

それでも途中で下痢も腹痛も起きず、久々のジョグを味わう。

f:id:tuyudaku1218:20161229094244j:image

寒い冬は嫌いですが、数十分の間に見れる朝焼けは好きです。

 

痛みも怪我もなく普通に走れる事が一番ありがたい。

怪我した時は自分の脆さをうらんだりしてたけど、早い時期に怪我を体験してよかったかもしれない。あの経験があって今のラン生活が続いていると思います。

f:id:tuyudaku1218:20161229094655p:image

小一時間走ってようやく体が動き出した。最後の2キロは5:10で刺激入れ。

f:id:tuyudaku1218:20161229094922p:image

ジョグ時の心拍はゾーン3。5:10kmでの心拍は150〜159でゾーン4少し超えたあたり。

大晦日のロング走はこのペースで試してみるかな!

(ノロの薬も大晦日までは飲んでおく)