2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【12月15日ラン】RP調整

予定通り6kmをレースペース(4:50ave)

 

朝4時台から出発したが、今朝の東京は極寒。2kmまでブルブル震えていた。時間ある時は5kmくらいジョグしないと体動かんです(´≧∀≦`

 

3km~RPに移行したが入りの1kmはやや失敗。まぁ突っ込みすぎるよりはマシ。レースでも最初の1kmから調整すれば良い。

その後の5kmはよかった。このくらいの頑張りで4:50が出るんだと体がわかってきた。

f:id:tuyudaku1218:20161215074621p:imagef:id:tuyudaku1218:20161215074626p:image

 

体調も良い中のハーフ2戦目。

自分の適正ペースが全然分からない。ペース設定も《こんなに早く走れたらいいな~》という願望である。これをハーフの距離続けるのは考え難い。

この結果や内容によってフルに向けたメニューやペースも変わってくるので、きっちり力を出し切れるようにしたい。

 

また、翌日のはが路フルへのいいバトンを渡せるように頑張りますo(・`д・´。)