2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【12月4日ラン】新Tペース

土曜は足の各所に筋肉痛がでていたのでトレーニングの類をせず完全オフ+酒抜き。

 

先日の10kmPBをダニエルズさんにあてがったところ、Tペースが4:30に。

 

( ̄◇ ̄;)

いままでのIペースなんですが‥

 

今日もまだ若干お尻辺りに張りがあったのでジョグのつもりで出発。

4kmあたりで足取りが軽くなったので、6km〜Tペースで刺激入れてみることに。

 

f:id:tuyudaku1218:20161204090549p:imagef:id:tuyudaku1218:20161204090538p:image

 

どうにかクリア。いやーキツイ。3km目で辞めたくなったが意地でやり遂げる。脚よりも心肺がキツかった。

 

やはりこの前のソツケンの時は疲労溜まり気味と準備不足だったようだ。このくらい動けばクリアできそう。

 

はてブロ中でサブ4された皆様はハーフをキロ5分aveで走っているので、達成の足掛かりとして今度のハーフは1:45:00を目標にしてみます。

あとネガティブスプリット!いつも言ってるけどね。

f:id:tuyudaku1218:20161204094242j:imagef:id:tuyudaku1218:20161204094247j:image

朝焼けに誓う