2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【11月12日ラン】140分走とか靴とか和太鼓とか

25km走になりました。

最長時間、距離共にPB。

f:id:tuyudaku1218:20161112091245p:imagef:id:tuyudaku1218:20161112091249p:image

 

疲れた。もー無理!むりむりむり!

 

呼吸は全然余裕だけど脚がもたない。18kmで一回キツくなりペースを落として持ち直す。

23km過ぎ。脚全体が重い。やめたくなったが最長の135分走は超えておきたかった。

 

改めて、フル完走した人ってすげーと思い知らされました。こんなんじゃ30kmも持たないっす( ̄∀ ̄)

 

新シューズ 

 

NY-4の後継はブルックスのゴースト8です。

f:id:tuyudaku1218:20161112091910j:imagef:id:tuyudaku1218:20161112091914j:imagef:id:tuyudaku1218:20161112091919j:imagef:id:tuyudaku1218:20161112091925j:image

 

先日新モデルのゴースト9がでたので型落ちモデルです。

どうやら8は不人気モデルだったそうです。

色とか足入れ感とか色々あったらしい。その代わり9は結構人気らしい。(店員さん談)

確かにゴースト9のほうが痒いところに手が届くような履き心地ではあった。

Dウィズなのでやや細身らしいけど、フロー5より幅に余裕はある。ワンサイズ上の28cmでジャストフィット。

※9はワイドもでたようです。NY―4はワイドなので試し履きしたら緩すぎた。履いてみないと自分に合うかはまったくわからないですな。

 

慣らしした印象

 

全体的に軽いわりにクッショニングもあるし反発感もある。キロ5〜6の間で気持ちよく走れます。サブ3.5くらいまでなら練習用でもいけそうです。

ニュートラルタイプなので回内がキツい方はやめときましょう。走りのクセがダイレクトにでます。

NY-4と比べるとヒールのホールドはあまり強くない。自分は気になるレベルじゃなかった。

マンホールや白線ではツルッツル。雨上がりの走行は怖い。

25km走っても何のトラブルもなく慣らせました。フルにも使えそうです♩

 

 明日はいよいよ和太鼓本番

 

 

明日はいよいよ和太鼓本番。

有志で集まり自主練もしました。

大勢に注目される機会ってそうないので少し緊張しております。

 

ちょびっと紹介。これは最初のさわり。だけど本番は約6分の演奏です。

生徒だけでやったが本番は先生のリズム伴奏も加わります。

聞かれる場合は音量にご注意を。


和太鼓自主練