2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

明日の戦略+アマゾン先生に肩透かし喰らった件

 

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

3本目は辞退として、10km×2本を有意義なポイント練習にしたい。

全力出し切るとそれ以降に支障が出そうなので、

全力手前の走りでどのくらい余裕が残ってるかを試してきます。

 

計画

1本目:前5km 4:50~4:55ave、後5km 4:45ave ラスト上げれたら上げる

《7月の10kmPB 47:45》にどれだけ余力残して迫れるか確認

 

 

30分ほどレスト

 

 

2本目:5:00ave 

ハーフの目標ペースでペース走。できたら少しでもビルドアップ。

キープ出来なそうなら流しJOGに切り替え

 

貴重なレース形式なので楽しんできますb

 

 

 

先日のランでずっと使っていたスポーツイヤホンの耳フック部分がご臨終になりました。

それまでコードの始末が煩わしかったのでワイヤレスタイプにしました。

 

 

f:id:tuyudaku1218:20161105142737j:image

イヤーピースの密着感がやや強くて気圧が上がった時のような感覚になる。

使っていくうちに慣れることに期待。明日がデビュー戦となります。

 

 

 

これのペアリング設定に一時間以上かかりました。

 

そこまでメカオンチではないですよ。予想もしなかった事態に苦しむ。

 

f:id:tuyudaku1218:20161105142902j:image

f:id:tuyudaku1218:20161105142906j:image

説明書全部英語なんですけどー!!

 

 

アマゾンプライム先生のお墨付き品だったので予想外の事態。

足りない髪、いや頭をフル回転させ 単語から推測し紙にメモしながら手順を書き出しました。

 

【髪の毛を数十本犠牲にして私が和訳したペアリングの手順】

  1. 起動ボタンを5秒押し、うまくいけばランプが赤・青と交互に点滅
  2. Blietoothをつける
  3. Bluetoothから「MPOW SWIFT」を選択
  4. 成功したらインジゲーターが青になり「コネクト」の音声が聞こえる

 

コネクトの音声が聞こえた。

 

僕は心の中で両こぶしを高らかに上げた。

 

だが肝心の音声が聞こえない。

ボリューム設定も問題ない。なぜだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアリング成功と同じくして携帯さんの充電が切れました。