2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【10月26日ラン】股擦れTペース

5~8kmをTペース 4:55aveのつもり。

速いペースの時はストライドを広げすぎてしまうので、

ピッチと蹴り出しでコントロールするようにしてみた。

 

 

結果4:48aveになってしまったが4km終わってもまだ余裕はあった。

以前は4km時点で必死だった。ちょっと嬉しい。Mペースで長めにクールダウン。

4:55~5:10aveなら40分Tペースもなんとか持ちそうなので来週試してみる。

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20161026083708p:imagef:id:tuyudaku1218:20161026083713p:image

  

相変わらずキロ5分を超えてくるとペースはあまり安定しない。

自分のVODTが42前後なのでそれに基づいたペース設定にしてるが、

皆さんが取り入れている心拍数。すごく気になる。

 

インターバルは最後死にそうになってるのでいいと思うけど、

Tペースは追い込みすぎてもダメだし、実はもう少し負荷掛けてよいかもしれないし。

ま、気にしてる暇あったら筋トレしとけってレベルかもしれませんね。

1年続けてまだやる気マンマンだったら買うことにする!

 

 

 

帰ってシューズ脱ぐと

f:id:tuyudaku1218:20161026083059j:image

 

Oh

二代目靴下さんもそろそろお別れが近いようだ。

1代目のTabioも大体3ヶ月でお別れだった。

2組交代で使ってるから実質一月半。

消耗品とはいえ穴開くの早いよ。

皆さんこんなものですかね〜?

 

 

あと、

下世話な話になりますが

(以下、この手が不得手な方はご遠慮下さい)

 

コンプレッションタイツ履く時って

おパンツは脱いで履く認識でよいのでしょうか?

(以下反転にて)

先日買ったタイツで10km以上走ると○○○○の下が擦れます。

フル走ったら○○○○が破けちゃわないか心配です。

完走よりもそっちが心配です゜*。(*´Д`)。*°