2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

ファイテンの酸素カプセルに入ってきた

10月1日のシューズトライアルの際にファイテンのコーナーで一枚のチラシをもらったことを思い出した。

f:id:tuyudaku1218:20161020195714j:image

 

バックの隅っこにくしゃくしゃに折りたたまれていた。

整理整頓能力?ございません(,,#゚Д゚)←大門未知子風

 

 

 

10月の走り込みは自身の最長走行距離になりそうな事に加え、

11月の和太鼓本番に向けて水曜日の稽古はスパルタ色を増しており、

オッサンの体にはかなり疲労が蓄積していると思われる。

 

 

25分500円の体験版じゃなければ一生やることなさそうなので

予約して行ってみました。

 

東京都 ファイテンショップ 渋谷東口店|ファイテン株式会社-phiten-

 

 

 

 

先客にベジータ

f:id:tuyudaku1218:20161019132749j:plain

邪魔すると殺されそうだからスルー

 

 

 

本物はこちら

f:id:tuyudaku1218:20161020200105j:image

こっちは神経系をリラックスさせるカプセル

笑顔が素敵な美店員さんが迎えてくれたのでこちらは必要ありません!キリッ('ω')

 

f:id:tuyudaku1218:20161020200134j:image

お目当のもの。

カプセルホテル並の空間です。

閉所恐怖症の人は寿命が縮むのでやめといてね。

 

まず簡単なアンケートに答える。

これを利用するためにビルドアップ走で脚を痛めつけてきた旨を伝える。

 


f:id:tuyudaku1218:20161020200803j:image

空気圧をかけるレベルが3段階あるらしい。

飛行機とかエレベーターなどの耳抜きが苦手な人は結構きついとのこと。

初体験なのでひとまず普通にしました。

 

 

中の様子。脚くらいしか写せない

f:id:tuyudaku1218:20161020201114j:image

 カプセルホテル経験者ならわかると思うが、

起き上がって頭がゴッチンしないくらいの高さはある。

カプセル稼動中はガラス部にタオルをかけられる。

 

f:id:tuyudaku1218:20161020201320j:image

具合が悪くなったりした時用にインターホンがある

f:id:tuyudaku1218:20161020201406j:image

 

携帯持ち込みOKだったので

写真を一頻り撮った後は暇なので

ゲームしたり腿上げ腹筋してました。

 

 

 

酸素カプセル起動から数分

 

気圧が上がってきてフガフガ耳抜きをしてると脚になんかきた。

 

 

整体とかで電極あてるとピクピクしますよね。

あの現象がふくらはぎ、膝周辺、腿、ハムのあちこちにで始めた!

 

 

なんか気持ち悪い〜(゚o゚;;

ムズムズする。脚の一部がくすぐったい。

 

 

 

 脚中が性感帯に

 

 

 

 

いや、脚全体の脈の音を感じる。骨伝導に近い不思議な感覚。

 

 

後から聞くと気圧がかかる事で血の循環がよくなってる証拠、と美店員さん曰く。

そんなにまっすぐ見て説明されるとますます血の巡りがよくなってしまう。

頭の中のチャンカワイが持ちネタを披露しっぱなしである。

 f:id:tuyudaku1218:20161021060857j:image

 

脚のピクピクはそれから15分ほど続きました。

 

 

体験タイムが終わった。

 

 

一番はっきりと効果を感じたのは脚ではありませんでした。

 

 

 

目の疲れです

 

仕事中はパソコン使いっぱなしなので

帰るときはショボショボになるが、

目の奥の重さがスッキリした気がする。

 

 

 

結論

 

 

効果の程は

 

 

 よくわからん!

 

 

だってそうなんだもんしょうがない。

体に良い事をやったなとは思う。

足の重さもやる前よりは幾分楽になった気がする。 

治癒するのではなく、回復を促進させるための手段だと思いました。

 

 

もっともっと疲れ切ってるような人が入れば効果が高いかもしれません。

フル走破した後で体が戻らない、なんて時にはいいかもですね。

 

 

 

本日休足日。

最近にはない深い眠りにつけました♫酸素カプセルのお陰ってことにしておこう。