2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【10月7日ラン】レースペース想定

走る感覚が大分戻ってきました。

自然なペースアップ後、

6km〜はレースの目標ペースで走ってみました。

 

 

f:id:tuyudaku1218:20161007082458p:image 

f:id:tuyudaku1218:20161007082501p:image

 

出来はいい感じ♪

 前半を5:10~5:20でまとめ、後半はスタミナの残り具合で調整と。

走り込み不足なので後半どこかでかならずバテがくると思われる。

 

10日のレースでのポイントをあげると

有利な点

 

○コースは普段の練習の主戦場。周辺環境熟知。歩いても30分ほどで行ける。

○開始が11:45~ 早朝よりは体が動くかも

 

不安な点

 

●約2.1kmの周回コースを10周するので飽きそう

駒沢公園内は他の利用者も沢山居るのでペースが乱れそう

●ハーフの距離を走るのは7月以来

●8月、9月は走行距離が50km程度 超練習不足

手足口病の置き土産、足の指の皮が剥けはじめている 

 

 

 

※グロ注意※

※グロ注意※

※グロ注意※

 

 

 

 f:id:tuyudaku1218:20161007120931j:image

 

手はこんな状態です。ご飯中の方すいません。

足は指中心に皮がパカパカ浮いてます。怖いので触ってません;

普通のマメが潰れると違って全然痛みはないんですけど。

発疹後が脱皮しきるのに時間かかりそうです。

 

 

明日LSD100分でもやっとくかな~だが天気微妙。

日曜は休んでおきたいしどうなることやら。