2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

TarzanのLSD特集について

最新号のターザンはLSD特集です。

 

 

大部分のページで特集を組んでくれています。

内容は普段走る習慣がない方~初心者向けのものですが、

体の各部位の怪我のケース→予防のストレッチのやり方や

LSD向けのシューズのレビューなども載っており、

550円にしては盛りだくさんの内容だったので、ついお布施しちゃいました。

 

 

面白かった特集達

f:id:tuyudaku1218:20161006212224j:image

f:id:tuyudaku1218:20161006212629j:image 

f:id:tuyudaku1218:20161006212641j:image

食に関係する話は好きです。

 

f:id:tuyudaku1218:20161006212307j:image

f:id:tuyudaku1218:20161006212312j:image

f:id:tuyudaku1218:20161006212502j:image

 イラストがわかりやすくてウケました。

とても見やすい怪我特集で、保存版にしたいです。

 

シューズのレビュー特集については、

先日のトライアルで試したシューズもいくつか取り上げられていました。

f:id:tuyudaku1218:20161006212548j:image

f:id:tuyudaku1218:20161006213111j:image

f:id:tuyudaku1218:20161006213115j:image

この中では

プーマ:イグナイトデュアル

アンダーアーマー:チャージドバンディット 

などです。

 

一口にLSD用といっても、完全にJOG用のものもあれば、

スピードを出そうと思ったら出せるタイプもあります。

 

特に↑の2足については、

試走の時にはアウトソールが固めで着地の際には反発感を強めに感じており、

これでLSDペースで長く走るのはしっくりこないなーと思っていました。

レビューされたお三方も

「スピードをだそうとすると出ちゃうからぺースに気を付けてね」という評価。

自分の感覚が大きくズレてないことに一安心しましたw

 

最新号はランナーには面白い内容だと思います。

お時間あれば一読してみてはいかがでしょうか。