読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

クリールシューズトライアル2016FWに行ってきました⑥【完結】

 内容を覚えているうちに記します。

 

⑯プーマ(PUMA)  イグナイト デュアル(サブ5)

f:id:tuyudaku1218:20161005080709j:image

プーマは出品数が多かったので試走がいがありました。

シューズが多い分、人も多かったので履ける靴から試していきました。最初がこれ。

サブ5モデルの中では靴の柔軟性が高いとのこと。

つまり、蹴り出しやすい(スピード出す向け)そうです。

サブ5でスピード??矛盾を感じつつ試走。

 

ん~よくわからんw

シューズの設置面積が少ない分、安定性に欠けるような気がします。

私の走法にはあまり合わなそうなのでコースを横切って次へ移行。 

 

⑰プーマ(PUMA)イグナイト アルティメイト レイヤード(サブ5)

f:id:tuyudaku1218:20161005080717j:image

クッション効きまくりの一足。反発しませんw

完全にJOG用LSD用、走り初めの初心者さん用って感じです。

履き心地はとっても良かったです。

これから始めますって人にはこれを勧めたいと思いました。

LSD用で一足持っておきたいとも思いました。

 

⑱プーマ(PUMA)スピード 500 イグナイト ワイド(サブ4)

f:id:tuyudaku1218:20161005080729j:image

今回のトライアルで一番好きだった一足。

多く出てるプーマのシューズの中ではバランスの取れたモデル。

スピードを上げる感覚がすごく合いました。凄くよかった!

次の買い換え筆頭候補! 

Tペース~の練習や勝負シューズとして欲しい~~~

 

⑲イノヴェイト(inov-8) ロードクロー275(サブ4) 

 

f:id:tuyudaku1218:20161005080824j:image

時間ギリギリまで試走をし、最後のモデルとなりました。

トレランがメインで最近参入してきたそうです。

靴の横に細かい穴が空いており、トライアスロン用に裸足で濡れた足で履いても

OKな作りになっているそうです。

スピード出す向けのシューズで、クッションはやや弱く感じた。

ラン一本よりもトレイルとかトライアスロンの様な用途で履いた方が

シューズの性能を発揮できるのかもしれません。

 

終わりに

 

・3時間超えあたりから足のむくみを感じた。靴のサイズも0.5cm上げないと甲や幅にやや圧迫感がでてきた。

 

・最後に各メーカーの欲しい靴がもらえるかしれない抽選会があり、(一人3口)

私はプーマ、カルフ、ブルックスに投票しました。結果?もちろんはずれw

 

・足下が良くない中、参加者の皆様は全員食事の時間を惜しんで

試走を繰り返していました。

私も4時間以上かけて19組の靴を試走できる貴重な経験ができました。

2週間ぶりのランでしたが、改めてランが好きだなーと思いました。

いつまで走ってるかわかりませんが、一足でも多くの相棒と走れるよう

精進していきたいと思います。

 

以上、長文乱文失礼しました。