2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

クリールシューズトライアル2016FWに行ってきました②

以下、箇条書きで試走した靴達のレビューです。

一足あたり周回コースで1km前後のジョグをしています。

 サブ4〜4.5レベルのビギナーの独断主観と思ってお読みください。

 

アンダーアーマー チャージドバンディッド2(サブ5)

f:id:tuyudaku1218:20161001180718j:image

気になってたメーカー。真っ先にブースに向かった。

まず感じたのが薄い!無駄なものを省いたようなフォルムです。

アシックスがフカフカで包むような感覚の逆です。

サブ5用なのに保護感一切なし。日々の練習には厳しい気がした。

 

アンダーアーマー スピードフォームスリングライド(サブ4)

f:id:tuyudaku1218:20161001180731j:image

似てるけど上よりもスピードランナー向けです。

不思議なことにサブ5用はソールの固さを感じたけど、

こちらのほうがクッション性と反発力が同居していて気持ちよく走れました。

メーカーの人が間違えてないか、確認したほどでした。

 

MBT  SPEED16

f:id:tuyudaku1218:20161001180740j:image

知らないメーカーです。

最近東洋大学の練習用シューズとして採用されてたようです。

見た目は爽やかなのに、一番の 曲者でした。

ソールの真ん中がゴリゴリしており、、ここを生かすようにミッドフットのピッチ走法で走るそうです。

うまくハマると弾むようなピッチを刻めます。

私には難しすぎて本来の走りを見失いそうになりました。

 

こんな具合で次に続く。