2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

経過(他雑記)

こんにちわ。故障者リスト絶賛入閣中です。

 

 

故障とはいうものの、

走らない分には全く支障もなく症状もないので

休足中ではなくサボっているような背徳感があります。

 

 

 

今月13日のレースをDNSしてから、一時間のウォーキングは続けてます。

体重体脂肪率ともに大きな変動はありません。

 

今日の散歩のさなか。

近所を当てもなく練り歩いているのですが、

早朝JOGしている人とよくすれ違います。

体がうずいてしまい、ちょっとだけ・・・と思いLSDペースでJOG。

時間にして15分~20分。

今までだと2km前に膝外側に痛みがきたけど、最後まで痛みがこなかった。

 

復調の兆しが見えてきたか?!かなり嬉しかったです。

まともに走れる喜び。でも次回のRANARTまでは無茶はしないでおきます。

 

~~~~~~~~

●【陸王】の感想

 

おかげさまで588ページ読破しました。

 

前半~中盤は展開がどんどん変わり、どこでとめてよいか分からなかった。

終盤~はちょっとダレてきたかな。最後の方は読むペースが落ちました。

 

下町ロケットほどの疾走感はなく、

 

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

 

 

空飛ぶタイヤほどの緊迫感はない。

 

空飛ぶタイヤ (実業之日本社文庫)
 

 

※上2作品ともにWOWOWの短編ドラマが重厚で名作でした。

 

 

この方は人物描写がとても上手く、本を読む習慣がない人にも読みやすい。

安心して読める安定の池井戸ワールドでした。