読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

【ランナー膝】まいりました・・・

ランニング 怪我 ランナー膝

 

安心して下さい 生きてますよ

 

結論から言うと、膝治りません!!

 

 

 

接骨院に行って当初の故障箇所だった膝裏痛は治りました。

 

しかし、痛みの根本は右膝外側のランナー膝(腸脛靱帯炎)にあるようです。

 

 

8月に入ってから、2~3日空けて試走を繰り返しています。

 

同じように2km程で痛みが出てきてしまい、歩き混じりで帰る

 

を繰りかえしています。

 

 

心と体は健全なのに脚がいうことをきかない。

 

歯痒くて仕方ありません。

 

日常生活に何も影響が無く、歩いていると治まるので

 

どのくらい休めば良いのかもよく分かりません。

 

健康に走っている方々の日々を見てると自分が情けなくなります。

 

正直に申し上げて、ブログから距離を置いていました。

 

 

 

 

接骨院には2度通院しケアしてもらいました。

 

ここまで痛みが引かないとなると、原因を突き止めなければ治らない気がするし、

 

自分ではどうしてよいのか検討がつきません。

 

 

ランナーの為の治療院が主戦場の近くにあるようなので

 

土日で行ってみるつもりです。

 

 

1年以上走り込んでいる方は大丈夫かと思いますが、

 

まだ間もない皆様、

 

 

・オーバーワークと感じたら休みましょう。

 

・痛みが出たら即ストップしましょう。

 

・ストレッチはしっかりやりましょう。

 

・自分の力量にあった練習をしましょう。

 

・雑誌などに載ってるメニューを馬鹿にせず取り組んで下さい。

初心者は一にも二にも脚作りから!

 

 

 

早くなることよりも長く走れることよりも、

 

なんの不安も無く走れることが一番の財産です。