読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【7月27日ラン】DNF→ウォーキング地獄、レース順位結果

16日に参加した10kmレースの結果一覧がでました。

男子参加者108人中27位、総合順位は30位でした。

f:id:tuyudaku1218:20160727092710j:plain

 

 

 

もう睡眠なのか徹夜なのかわからない・・・

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

 

娘っ子、AM1:30からギャン泣き。

なんと、AM3:30まで泣き続けた。

置くとギャン泣きが延々と続く。嫁さんから殺意のオーラがでていた。

 

 

 

とても二度寝できる環境にあらず、

泣いてる間は嫁さんの指示で動く傍らストレッチをしていた。

嫁さんはお気が触れられたのか、寝かしつけた後にノンアルチューハイを飲んでる…

慰労のために僕もコーヒーで乾杯。付き合ってからランに出発。

 

 

6kmほどジョグしてから右膝裏の痛みがでてきました。

ここでまっすぐとんぼ返りしとけばよかったのだが

(今日はJOGだからゆっくりいこう)と2kmほどさらに進んだ。

 

これがいけませんでした。

今日のコース取りは、一周12km程のルートで、

8km地点は家から最も遠い場所になります。

 

騙し騙し走るのもキツくなってきたのでたまらず止まりました。

歩いてから再度走ろうとしたけど、

右足に重心が乗るとかなり負担がかかってるのがわかる。

横断歩道を小走りで渡ろうとするのも無理な状態。

 

仕方ない歩いて帰ろう。

時計はAM5:15。家まで5km以上はあります。

AM4:30に出発したので出社準備には余裕はあった。

 

 

5kmって歩くと遠い!!

しかも帰路はアップダウンが多め。誰か助けて~と頭の中で反芻。

今になって急激に睡魔が襲ってきた。真っ直ぐ歩行できない。

あぁ遭難するときってこんな気持ちかぁ~

しかも足をかばいながらだから普段よりゆっくりペース。

止まった地点から一番近い駅に行けば良かったと後悔。

 

 

結局家に着いたのはAM6:35。

大慌てで身支度する羽目になりました。

 

 

歩いてるとなんともないので、休足不足かと思います。

木・金は足関連の動きは完全休養します。

 

 

~~~~