読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【7月18日ラン】レース反省・備忘録とか

ランニング 日常 レース 育児

 

レースの日から、娘がハイハイを始めました♪

 

 

今日は二時間LSDの予定でしたが、出発が5時台と遅め。

 

 

 

暑い!暑すぎる(;´Д`A

発汗量が半端じゃない。

ペースはいい感じだったけど体力がみるみる奪われる。

芝生の所にぐったりしてるランナーらしき方。

相方さんらしき人が心配していた。熱中症だろうか。

そんなこともあり無理しすぎず15kmで終了しました。

 

f:id:tuyudaku1218:20160718085525p:image

 

f:id:tuyudaku1218:20160718085528p:image

 

f:id:tuyudaku1218:20160718085530p:image

 

先日の反省、今後の課題等

 

◎スタート地点に早く並び過ぎて、スタート前に喉がカラカラになった。

分相応のスタート地点にゆっくり並べばいい。

 

◎周りのペースに流されすぎ。練習してないペースを本番で続けようとしない。

 

◎給水はしっかり取る。そこでのわずかなロスは後々必ず生きる。

 

◎精神衛生上、自分の性質上、ネガティヴスプリットの方が良い。

 

◎練習比率の見直し。LSDやインターバル走の割合を増やす。

特にLSDはペースをしっかり落とす。

 

 

 

※※

実は、今回のレースで今後どうするかの方向性を決めようと思っていました。

それほどモチベーションが上がらなければ、

追い込む練習はやめてファンランやマラニック等をメインにしようと考えてました。

 

レース後の心境としては、

もっとタイムを縮めたい、いつかフルにでたいという気持ちが強くなりました。

というわけで、モチベがある限りは時間を作って走る隙間ランナーを続けます。

まだまだ亀ランナーですが頑張っていきます(`・ω・´)