2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【7月12日ラン】職質→DNF

 膝痛もすっかり落ち着いてきた。

走るたびに膝痛に悩まされていたのが遠い昔のよう。

健全な体ってありがたい♪

 

6月に走りきれなかった鬱憤をはらすように朝3時から始動です。

 

 

明け方5時台になるとすっかり明るい。

道中、野良猫氏にジッと見つめられる。

f:id:tuyudaku1218:20160712063653j:image

Oh、うちの猫氏より美人じゃない。

ちこうよれ(^з^)-

あっ逃げた

 

 

最近は目黒シティランルートを走ることが増えた。

適度なアップダウン、一周10km、コンビニ多めといい感じです。

 

 

いつも必ず捕まる大きめの交差点がある。

信号待ちをしていると不意に声をかけられる。

 

おはよーございます

 

後ろを振り向く。‥‥警官?!

交差点の角には交番があります。

 

警「いつも早くから精がでますね。」

まさかの告白です。いや声援を受けます。

 

ツユ(あーびっくりした。タイム取ってるんだけど。止めなきゃ)

かたやソワソワと挙動不審の私。

 

ツユ「はい。朝しか時間ないので」

そっけない返事に少し後悔した。

 

警「熱中症気をつけて下さい。歩行者でも突然倒れるんだから」

 

信号が変わった。あえて立ち話しなくてもよかろう。

 

ツユ「はい。ありがとうございます」

小走りながら軽く会釈した。

 

f:id:tuyudaku1218:20160712063713p:image

f:id:tuyudaku1218:20160712063708p:image

f:id:tuyudaku1218:20160712063723p:image

 

それにしても暑い!!朝5時なのにムシムシ〜。

1時間も走ってないのにパンツまでずぶ濡れです。

 

 

ポカリをまめに補給し、塩ラムネも3粒持ってた。

異変を感じたのは11km過ぎ。

体がとても冷える。汗が冷や汗に感じる。力が入らない。

 

快調でハーフ走っちゃおうかという中の出来事。

ペースを落とし様子見したがこれ以上は厳しそうなので計測ストップ。

駒沢公園コースを走っていたので、横のスペースにへたり込んでしまいました。

 

熱中症か低体温症か?よくわからない。

近くの自販機でスポドリを2本買う。

2〜30分座ってたら大分ましになったので、

うちまでゆっくり歩いて帰還しました。仕事だる〜😩