2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【7月10日ラン】17km走

飲みのダメージや仕事のデスマーチや豪雨のせいで2日休足となった。

 

 

気合い入れてランスタート。

 

ところが出だし全く脚が動かない。

 

2kmを過ぎたが一向に調子が上向かない。

心と体がうまくシンクロしてないような感じ。

 

引き返すかどうか考えたが、

体が痛むわけではないのでLSDに切り替え。

多摩川河川敷を楽しむことに。

f:id:tuyudaku1218:20160710081558j:image

 

 8km過ぎに交差点で捕まる。

一時停止を押したら指が震えてダブルタップ😡

間違えて途中で終了押してしまった!

こういう事故があるのがアプリの面倒くさいところ。

 

f:id:tuyudaku1218:20160710080928p:image

 

f:id:tuyudaku1218:20160710080931p:image

 

 

8km過ぎてようやく体が動いてきたので

再度計測をスタート。

やはり僕の体はスロースターターらしい。

アップは2〜5kmみないとダメみたいです。

 

14km過ぎあたりでランナーズハイになり体が動く動く。

ラスト3kmはペースアップ。息も絶え絶えに計測を終えた。

f:id:tuyudaku1218:20160710080937p:image 

f:id:tuyudaku1218:20160710080939p:image

 

◎収穫

・膝痛は今回も起こらなかった。フォームが定まってきた。

 

・息が切れたが脚のスタミナはまだいけそうだった。まわりにつられすぎなければ5分前半ペースでハーフを回れそう。

 

・暫定記録だが90分走としては最長距離

 

 

来週のレースのゼッケンが届きました

f:id:tuyudaku1218:20160710083210j:image

こういうの初めてだからオラワクワクしてきたぞ🤗