2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【7月7日ラン】再トライ走

雨ニモマケ
眠気ニモマケ
夏ノ昼ノ暑サニモマケ

 

 

 

 

 

 

さて気を取り直して

 

 

先週挑戦したメニューに再チャレンジ。

アップJOG→ハイペース走→ダウンJOG です。

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

f:id:tuyudaku1218:20160707062720p:image

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20160707062723p:image

 

一昨日試した新フォームで挑戦。タイム的には大きく変わりませんでした。

最初の入りが5分台になったのはやや失敗。

今朝はすでに暑かった!

消耗が激しくこれ以上ペース上げるのは無理そうなので5kmで終了。

 

これ以上ペースあげれる気はしないくらいキツかった。

でもあと1kmの苦しい~~ってところも

心にムチ打って走った方が練習効果はあるんだろうなぁ。

土日練のときは追い込んでやってみようと思う。 

 

《収穫》

○5:00→4:50→4:40と初めてまともなビルドアップができた。

 

○僕にとってキロ5分切りをキープするのはキツイレベルだと再認識。 

  スタミナ強化を重視することにした。

 

◎6月中は10kmも走ったら、ラン後左膝に違和感がでていたが今日はでてない。

 フォーム修正の成果か?これならもっと走り込みができるかも!

 これが一番の収穫でした。