読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

月刊ランナーズ8月号の特集について

runnet.jp

今月の月刊ランナーズの特集が面白かったので抜粋。

 

 

特集
世間の目を気にしたらランナーは務まらない!ランナーの常識は世間の非常識?!

 

・金曜に宴会が入ったら土日のトレーニングのためにジョッキ4杯で退散

疲労軽減のため、歯磨きや皿洗い時は足ツボ板や青竹やテニスボールを愛用

 

など 

読んでいくとあるある~ってことが山盛りです。

自分も思い当たる節が多く、ちょっぴり安心してしまいました。

みんな行動がラン寄りになっていくんですね~♪

 

 

 中でも

 

ランジでゴミ捨て場まで行く

 

ランナーの常識を飛び越えて危ない人に見られるかも

ほどほどに頑張って・・・

 

 

私のランナー行動は

 

・電車に乗ったときにつり革を掴まずに下っ腹を意識して立つ(体幹トレ)

→(激しく揺れると踏ん張れないため大迷惑)

 

・子供を寝かしつけるときにスクワットする。

→(スクワットがメインになって結局寝ない)

 

・階段昇るときに股関節・骨盤を意識して昇る。

→(お尻の動きがぷりぷりするので後ろにいる職場の人に心配される)

 

・ウェア売り場を見てるといくらでも時間を潰せる。

→(散々悩んだ末に買わない)

 

・街でランナーを見かけるとフォームやウェアをじーっと見つめてしまう。

→(一回見つめすぎて信号待ちで声かけられた。女性ランナーには逃げられる

 

前を女性ランナーが走ってるとピッチが上がる

→(さらにピッチを上げてつき離されるか走路を譲られる)

 

 

ランに興味ない人には変人に映る危険もあるので、オンオフをちゃんと切り替えようと思いました。

 

 

※初の抽選落選の憂き目にあう。出てみたかったさ(  ̄3 ̄)~♪

f:id:tuyudaku1218:20160627164352j:plain