2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

危機の日

19日 PM19:30、救急搬送

 

 

 

 

 

 

先々週も救急搬送したよね?!

 

 

 

 

 

 

長女さんに山芋アレルギーが出てしまいました。

 

蚊に喰われたかな?と思った5分後。

全身に虫刺されのような症状がブァーーーーーっと広がる。

顔はもちろん、背中にも脇の下にも足の裏にも。

まさにリアルナメック星人状態。すぐに状況を把握し救急車を要請しました。

僕はお酒飲んでました。役立たずの父ですまん・・・

 

 

昔、長男くんが離乳食を始めた矢先に卵アレルギーを発症してしまい

長女よりも重篤な状況になってしまったことがあります。

 

全身ナメック星人状態でぐったりして問いかけに反応しない息子。

この時は知識がなかったので救急連絡は少し遅くなっていた。

テンパって119番にうまく説明できない嫁(普段から意見の咀嚼がヘタなので尚更)

苛立ちながら電話を代わり前後に食べたものや状況を説明していき、

「それはたまごボーロが原因の卵アレルギーでしょう」と病状特定。

 

救急車を飛ばした先の病院で何かの注射を打つと、みるみるナメック星人じゃなくなっていきました。

 

あの時の反省を踏まえ、食材にはかなり気を払っていた嫁さん。

それだけに今回の一件は私共々ショックが大きかったです。

幸い長女さんの症状は軽く、病院に着く頃にはナメック症状が消えかかっていました。

検査と塗り薬をもらって終了です。

 

 

 

 

家帰って一息ついたらPM12時を回っている。

 

そーいえば父の日だったけ?

 

と思いつつ、すやすやと眠る子供達の横で気を落とす嫁さんの肩を揉んだ。