2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

夏TAMAマラソン参加しました

ランナーではなくボランティアとして。

 

f:id:tuyudaku1218:20160618154128j:image

f:id:tuyudaku1218:20160618154131j:image

ボランティアをやるとココの主催レースに

一本無料で参戦できるのがミソです。

来月再来月とココのレースに参加するので、

一度見ておきたかったのもありました。

 

40人ほどボランティアがきて、

自分を含め9割が初参加の方でした。

 

当日の割り振りで中継地点の誘導係となり、

河川敷ゴルフ場の交通整理をやらせていただきました。

 

朝7時半から現地に行き、

炎天下に立ちっぱなしで15時まで。

ハーフの12kmと17.5kmの地点でした。

行き交うランナーの皆様が一番苦悶の表情をしています。

 

f:id:tuyudaku1218:20160618154804j:image

 

もっと声掛けとかしたかったけど、

バーベキューの乗り入れ客やゴルフの練習客の車の往来が激しく、

レース中はかなり忙しかったです。

f:id:tuyudaku1218:20160618154823j:image

ボランティアって大変だわ!

今後レースに参加するときはスタッフに感謝しながら走らなきゃと思いました!

 

最後のランナー通過を見届けてから

備品をまとめてトラックの荷台で一緒に本部まで搬送、

その後反省会をして終了です。

 

時間をみると14時40分。

昼飯‥もういっか〜〜今日は早く寝る

f:id:tuyudaku1218:20160618163044j:image

めっちゃ焼けました