2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【6月17日ラン】途中で頓挫

昨晩は目覚まし②~④が夜通し作動していた影響で

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

3時間も寝れない状態で5時前に起床。

微妙な時間だったが明日は走る時間がとれなさそうなので準備もそこそこに出発。

 

 

いや~こういうのはダメですね。深く反省。

からだ重い、足が前に出ない。

アップ不足のせいだろうが膝裏の腱のあたりがピリピリして違和感。

 

f:id:tuyudaku1218:20160617102046p:image

今日のコースは4km過ぎから丸子橋を下り河川敷を通って戻る予定だったが

河川敷で痛みとか出ちゃうとどうにも身動きがとれなくなりそうだったので、

来た道を戻ることにした。

5kmを過ぎてから適当に流して計測はストップ。ウォーキングで帰宅した。

 

 

 

調子悪いとはいえ4月に比べたら目覚ましいレベルアップである。

(4月前後はキロ6:30ペースでもキツかった)

ただのジョギングやファンランならまだしも、

フル完走を目指す身として、ただ走るだけの練習をするなら

うちでストレッチなり筋トレをしたほうが良いかも知れない。

次回以降気をつけます。