読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

走れーん! 他余談

 

 

足の不具合も完全に癒えたから今日あたり走ろうと火曜から思い始めて・・・

 

○水曜

未明に長女の風邪が悪化し、救急医療センターに緊急搬送!

幸い大事には至らなかったが熱が40℃まで上がっていたので深夜にあたふた。

家に戻ったのはAM3:00。走るどころじゃなく仮眠

 

○木曜

朝から雨~

 

○金曜

前日の全社会議でお酒がオーバーペースになってしまい完全な二日酔い。

気持ち悪すぎて寝られず明け方から近所を散歩で徘徊。

道中で嘔吐きが止まらず逆噴射寸前までいくもどうにか持ちこたえる。

パブロンと頭痛薬でむりやり仕事モードへ。

 

・・・・・明日は絶対走るからな!ちくしょー!

 

 

さて、水曜日は和太鼓の稽古でした

f:id:tuyudaku1218:20160609092947j:image

昨年、近所の無料体験レッスンのチラシをみて衝動的にやってみたらこれが楽しくて

あれよあれよとレッスンを始めることになりました。

 

最初の数回は、レッスン後に箸も持てないほど腕が壊れ、

腿が震えっぱなしでした。

腰を落として踏ん張って打ち込むので、常にスクワットしてるような感じなんです。

自分より高齢のレッスン生が涼しい顔して練習してる横で、

30代の自分が横でぐったりしてる絵は屈辱でしたw

 

足腰鍛えなきゃお話にならないと思い、そこからランニング生活が始まっていきました・・・

 

和太鼓って普段の生活では馴染みが無いし、周りで経験ある人もまずいません。

楽器経験0の僕でしたが、体験レッスン5分でその音色に魅了されました。

今は11月のお披露目会に向けて演目を練習してる所です。

 

youtubeで「和太鼓」っていれると激しい動画が沢山でてきます。

それに比べたら学芸会レベルですが、長く続ける趣味にしたいと思っております☆

 

 

最後に都立高校の演目を載せておくのでよかったら見てみて下さい。

音量に注意!

 
深沢高校 和太鼓部 - 富士山太鼓まつり 第6回全国高校生太鼓甲子園